整形外科と併用できる交通事故治療

当院が選ばれる4つの理由

国家資格保持者による施術

富谷市で交通事故治療なら、いわもと鍼灸整骨院

安心安全を追求します

通常のケガと違い、交通事故によるケガはとても繊細な治療が求められます。整形外科で異常なしと診断を受けた方でも、事故から2〜3日経過して痛むことも珍しくありません。レントゲン検査では確認し難い筋肉や腱の損傷を見極め、お身体に負担をかけない丁寧な手技療法を提供いたします。

バリエーション豊富な治療方法

富谷市で交通事故治療なら、整形外科から転院できるいわもと鍼灸整骨院

患者様の体質に合わせて考案

メインとなる手技療法の他、治療機器を使った物理療法、鍼灸施術など、患者様の体質や症状に合わせて最適な治療法を選択いたします。整形外科で湿布を処方されて終わってしまったという方、他の接骨院で満足のいく治療を受けられなかったという方も1度当院へご相談ください。諦めるのはまだ早いです!

個室を完備/リラックスできる施術室

患者様のプライバシーをお守りします

当院の施術室は、ベッド毎にカーテンで仕切られ、圧迫感が無いながらも患者様のプライバシーをお守りできるような環境を整えております。また、個室も完備しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。(埋まっている可能性もございますので、ご予約の際にご希望をお伝え願います)

平日夜8時半まで、土日も診療

富谷市で整形外科と併用ができる、いわもと鍼灸整骨院

通院しやすい体制を整えています

整形外科は19時前に閉まってしまうことが多いですが、当院は平日夜8時半まで診療しています。そのため、整形外科と併用したいという方、転院を希望される方も多いです。また、土曜日・日曜日も診療しておりますので、平日お仕事で通院できないという方も、ご利用いただけます。

ご相談の多い症状

事故後の体調変化にご注意を

富谷市で交通事故治療なら、いわもと鍼灸整骨院へ

交通事故は身構える隙もなく突然強い衝撃がかかるため、一般的なケガよりも体へ与えるダメージは非常に大きいものです。

レントゲンで骨折箇所などがないと確認できても、軟部組織が大きな影響を受けていることが多く、早期治療を適切に行わなければ長期にわたり、後遺症に悩まされることがよくあります。また、自己当初はアドレナリンが多く分泌されているため、痛みに気づかず、後になって痛みが徐々に強まることがほとんどです。

痛みが強まってきてから、「ちゃんと治療を受けていればよかった」と後悔をする方も少なくありません。自己判断をせず、きちんと医療機関を利用することを推奨します。

症状チェック
  • 事故から2〜3日して、体が痛み出してきた
  • 首が痛くて思うように動かせない
  • 頭痛・めまいの症状がある
  • 倦怠感(身体がだるい)がある

体のサインを見逃すと、後遺症になってしまい、長年悩まされてしまうケースも御座います。まずはお早めに当院へご相談ください。

治療を受ける際のながれ

1:保険会社への連絡

保険会社への連絡|富谷市いわもと鍼灸整骨院

まずは、相手の保険会社に連絡を入れ、当院への通院希望を伝えて下さい。

その際に、

• 鍼灸整骨院の名称:いわもと鍼灸整骨院
  • 住所:
    〒981-3341 宮城県富谷市成田2丁目2−2
  • 電話番号:022-343-5571

を伝えてください。

当院へ保険会社から連絡が入ったら、手続き終了です。

2:病院(整形外科)で検査

病院(整形外科)を受診して、レントゲン画像など診断を受けます。そこで骨折や外傷などがないか確認しましょう。また、整形外科を受診する前に、当院へお越し頂いても問題ございません。どの整形外科へ行けばいいのか分からない、という方も多いので、患者様の希望をヒアリングさせて頂き、当院推薦の信頼ある整形外科をご紹介致します。

3:当院でのカウンセリング・施術開始

お身体の状態や、今後の施術方針について説明・相談をさせて頂き、ご納得して頂けたら施術開始です。

病院でのレントゲン検査で、骨などに異常が見受けられず「異常なし」と診断される方が多いです。そして、痛み止め薬や湿布を処方し、経過観察で終わりというケースがよくあります。これは、整形外科がレントゲン検査での異常を対象にした治療を行っているからです。

交通事故でのケガは、骨以外の軟部組織に損傷が起こるケースがほとんどで、これはレントゲンには映りません。

首には血管や太い神経が集まっており、そこから全身に送られているので、ほんの少しの損傷でも大きな影響が出てしまいます。当院では、このような軟部組織の損傷を見落とさず、丁寧に施術を行っています。

4:経過状況を確認しながら定期的に来院

交通事故後のリハビリ|富谷市のいわもと鍼灸整骨院整形外科で痛み止め薬、湿布だけの処置を受ける患者様も多いですが十分とは言えないケースが多いため、当院のような鍼灸・整骨院での治療後のリハビリを積極的に行うことを推奨致します。

病院(整形外科)
  • 事故直後の初めの検査
  • 必要であれば、途中の定期検査
整骨院
  • 検査後の治療
  • 治療後のリハビリ

以上のように使い分けながら、経過状態を確認し、治療を受けるのが治癒への近道です。

★この期間、保険会社に経過報告を行います。

5:症状が回復したら終了(治癒)

患者様の納得いく状態まで回復したら、完了となります。
整形外科での検査で異常がないと診断されても、鍼灸整骨院を上手に利用すれば、早期回復が期待できます。
また、他の整骨院などに通っているけれど症状がなかなか改善されないという場合も、当院へ一度、ご相談下さい

治療費について

費用の目安|富谷市いわもと鍼灸整骨院

自賠責保険を使って治療が受けられます

カウンセリング料 窓口負担金:0円
交通事故専門治療 窓口負担金:0円
保険外オプションメニュー 症状に合わせて 無料

交通事故でご通院の方は早期回復をお手伝いさせていただく為、鍼灸施術や矯正などの保険外オプションメニューも症状に合わせて無料で行います。

※自賠責保険を使って治療ができます。
※窓口負担金0円で治療が受けられます。
※医師の診断書が必要となります。まずは当院へお問い合わせください。

自賠責保険|使用上の注意

交通事故によるケガ、という診断書が必要となりますので、病院で発行してもらいます。その際に、事故から1週間以内、遅くても10日以内に必ず発行してもらうのが望ましいです。
これを過ぎてしまうと、事故によるケガではなく、日常生活から起こるものとされ、保険が適用されない場合がありますのでご注意下さい。

ただし、前述したように、痛みなどの症状は後から強く出始めることがほとんどです。痛みや違和感を感じた始めた時には、病院が休診日で、受診できる日がすでに事故から1週間を過ぎてしまうといった場合もあると思います。その場合は、早めに当院へご相談下さい。

患者様へのメッセージ

交通事故治療|富谷市いわもと鍼灸整骨院交通事故によるケガの治療は、施術はもちろん、治療前の「問診と触診」そして治療後の「アフターケア」がとても重要となります。事故の後は身体の違和感もあり、心身ともにストレスを感じている状態にあります。

私たちは治療によって身体の痛みを取る専門家ですが、痛みにより、ストレスを抱えてしまっている心のケアもとても大切だと考えています。保険会社とのやり取りなど、患者様には慣れない作業でしょう。少しでもストレスを取り除けるように、私たちが最大限のサポートをさせて頂いております。

交通事故によるケガの症状は、一度の治療で楽になることもあれば、数回通院して根気よく治していく必要のある症状など様々です。よって、むち打ちなどの症状は、患者様との信頼関係と、二人三脚が大切です。

今、身体のことで不安を抱えているという方、他院に通院しているけれど治らない、不安だという方、当院では、他の整骨院からの転院、整形外科との併用が可能です。ご自身の身体のためにも、後悔をしない選択をしましょう。

院長:岩本 雄介

• LINE登録